1. 吉田麻也をみんなで応援しよう

イメージ画像

Latest Info

July 3, 2014吉田麻也
トオルの吉田麻也 旅するサッカー
June 19, 2014吉田麻也
ういの吉田麻也 レギュラー
June 17, 2014吉田麻也
寅の吉田麻也 前のブログ
June 14, 2014吉田麻也
櫻子の吉田麻也 山本世界
June 14, 2014吉田麻也
隆の吉田麻也 bfb

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トオルの吉田麻也 旅するサッカー

私は、主食となるごはんの摂取量を減らせば、
カロリーを抑えることができて、
ダイエットに成功すると思っていました。

実際、少し体重が落ち、喜んだ時期もありましたが、
「ダイエット成功」と言えるほどの効果を得ることはできず、
心なしかパワーも沸いて来ませんでした。

もし私が健康的に肥満を解消することを目的とせず、
ただ単に体重を落とすことが目的だったら、
ごはん抜きダイエットを続けていたかもしれません。

しかし、ダイエットを続けて、
「外見的な」肥満を解消することができたとしても、
肉体の中がボロボロではどうしようもありません。

ダイエット食材を勉強するうちにわかったことなのですが、
ごはんはパンなど他の食材に比べて、
ダイエットの天敵とも言える「脂質」の量が少ないんです。

また、ごはんのおかずはそれこそ星の数ほどあり、
油を使わない「脂質」の少ないおかずもたくさんあります。
一方、パンやパスタなどは
「脂質」の多い食材と一緒に摂取する機会が多いんです。

もちろん、ごはんを食べ過ぎると、
体脂肪として蓄積されてしまいます。

そこで、大切なのがごはんの摂取量です。
私はごはんが大好きで、たくさん食べていましたが、
ダイエットを始めてからは、
ごはんの量を今までの4分の3に抑えています。
わずか4分の1の差しかありませんが、これだけでもずいぶん違いますよ。

ごはんは腹持ちがよく、糖質、食物繊維など、
健康的な肉体づくりに欠かせない栄養素を含んでいます。

24時間に食べるおかずの量と、
ごはんと一緒に食べる、おかずの「脂質」に注意して、
カロリーを抑えることができれば、
ごはんはダイエットの強い味方になってくれると思います。

モビット

2014年7月3日 | Comments Closed |

Category:吉田麻也

ういの吉田麻也 レギュラー

読者様、ついつい「ながら食い」してませんか?
テレビを見たり、本を読んだりしながらスナック菓子をつまむ…
これはダイエットする上で、非常によくない食習慣ですから、
是非、改善しましょう!

なぜ「ながら食い」がダメなのかというと…

そもそも、「ながら食い」というのは
意識的に食事をしていない状態ですよね?

テレビを見たり、本を読んだりしながら…食べる。
無意識状態での食事です。
他のものに気をとられてるわけですからね。

テレビや本に目をやりながら、手探りでスナック菓子を取って、
手に取ったスナック菓子を目にすることもなく、
直接口の中へ入れてパクパク…
味がわかっていないことも多いのではないでしょうか? 

こんなときは
「ダイエットをしている」ということすら
忘れてしまっているのかもしれません。

無意識状態での食事では、
食べた満足感が通常の食事と比較すると少ないんだそうです。
なんだかダイエットに限らず、根本的によくなさそうですね…

当然、満腹感が少ないので
ついつい食べすぎてしまうというパターンに陥ります。
結果、食べ過ぎてダイエット失敗…という流れになるわけです。

では「ながら食い」を防ぐにはどうしたらいいのか?

「他のものに意識がいってる時の食事は要注意!」
ということを意識するようにしましょう!

私は、最近ようやく、テレビを見ながら
スナック菓子を食べる癖を克服することができました!

しかし、どうしても「ながら食い」をして食べ過ぎてしまう…
という人には最終手段があります。
それは、自宅にスナック菓子や板チョコといった、
「ながら食い」ができる食べ物を置いておかないことです。

ダイエット中は、
間食になる食べ物をできるだけ買わないのがいいみたいです!

せっかくダイエットしているのに、
無意識で太ってしまうなんて、バカバカしいですもんね!

年間20万円を超えるか、超えないか・・・

2014年6月19日 | Comments Closed |

Category:吉田麻也

寅の吉田麻也 前のブログ

いろいろなダイエット方法がテレビや雑誌で公開されていますが、
わしは成功したダイエットがひとつもありませんでした。
食べ物の誘惑に勝てず、何度も挫折を繰り返してきました。

が、ついに達成できたのです!!
それが、午前中12時抜きダイエットです!

内容はいたって簡単
午前中食、12時食を抜くだけです!
21時は普通に食べます。

周りの母たちには
「21時だけだと吸収が大きいのでは?」とか
「12時食べないと体力が一日もたないよ」とか色々言われましたが、
私はできたのです。
一ヶ月で78キロから69キロまで落としました!

きっかけはちょっとした事からでした。
わしは自営業で、女性社員と2人の小さい会社です。

その女性社員が、
普段12時食をとったりとらなかったりと不規則だったので
しっかり12時食をとるように注意しました。

すると「最近食べ過ぎだから・・・」と
12時抜いたからって・・・と思ったのですが

あるとき、仕事が忙しく二日ほど12時食が食べられなかったことがありました。
もともと午前中食は食べない生活だったので、
21時だけの食事が続いた時に
家に帰り風呂に入る前に体重計に載ると・・・
なんと5KG落ちていたんです!

ちょうど仕事が忙しい時期で、なおかつ役所に行き来する業務なので、
午前中から夕10時までが最も忙しい時間帯。
ならば12時食なしで12時休みを移動時間にしてしまおう!と、
午前中12時抜きダイエットをスタートしたのです。

21時は好きなだけ食べます!
わしの場合、大の酒好き!毎日呑みに行きます。
つまみは揚げ物メイン!
でも、次の日に体重計に載ると体重が落ちているのです!

5KG落ちたところで一週間くらい減らずに滅入った時もありましたが、それを越えるとまた落ちはじめました。

現在も社員と二人で、頑張ってダイエット継続中です!

事情があって仕事にいけない人におすすめ

2014年6月17日 | Comments Closed |

Category:吉田麻也

櫻子の吉田麻也 山本世界

こんにちわですー

最近は手に職時代。

何か資格をとろうかな~と考えてて…

アプリケーションエンジニアとかどうかな。。。

メジャーじゃない方が、この不景気。

仕事が見つかりやすいかなー。

収入と安定って大切だもん。

ぼく、今特にやりたいことがないんだよね。

みなさまはどう?

夢を仕事にしてる人ってどれくらいいるんだろうね。

やりたいことをやれるなら、少々安月給でも…って
言うけど、生活費はやっぱり必要だしね。

明々後日くらい本屋に行ってこようかな。

骨盤体操で調子良いし~♪

やっぱり9時とか決まった時間に動くって
大切!!

今はまったり過ごそうと思っても時間があるし、
勉強する時間もある。

こんな時だからアプリケーションエンジニアを・・・って思ったんだけど。

なんか美術館とか行ったり
上野に味噌豚骨ラーメン食べに行ったり。

こんな時間今まではなかったな~って思う。

24時まで働いてさ。

休みはぐったり・・・リフレッシュどころじゃない。

8㌔とか痩せても健康的じゃなかったしー。

24時でも早寝や遅寝、自由があるのは
いいことだよねー。

我慢我慢するなんて
同じ人生ならもったいない!!

最近そう思うようになった。

昨日も飲み会だったけど
「顔が明るくなった」って言われたし…。

どんだけ暗い顔してたんだ!?ぼく(笑)

休日出勤もあって24時まで働き続けてたから
顔色わるかったのかも…。

世の中体調崩して、仕事を辞める人はたくさんいるけど、
体があっての仕事だし。

結局辞めることになって、次が見つからないよりは、
早めの切り替えが大切と思ったりもするんだよね。

車査定の知識を知ろう

2014年6月14日 | Comments Closed |

Category:吉田麻也

隆の吉田麻也 bfb

こんばんわです^^

かなり・・・眠いです。

最近よるくらいに帰ってきて
エクササイズバンドやるから…

かなりお疲れで、眠くなる~

よるとかこないだも寝てて
母に子どもかっ!って言われた
けど・・・

眠いものは眠いっ!!

健康的に朝型人間にってわけじゃないけど
2週間前も美術館に出かけたら
疲れたまっていたのか眠さMAX!!

かなりヤバかったよー

朝はダイエット緑茶習慣つけてるけど
短期で10KG痩せたし。

どんだけ運動不足なんだって感じで・・・

調子こいてうでも気になるから
Wiifitとか増やしたりして。

いつの間にこんなことが好きになったんだろ、ミー

大好きな醤油とんこつラーメンも我慢できるように
なっちゃったりしてるし♪

でも、生活リズムって大切だなーって思うようになったよ。

だって、風邪とかひかないし。

体調も良い感じがするし。

痩せる前に健康になるということは良いことだと思うしね。

4日までとか短期間のもではなく、ずっと続けられる
ようにしようと思っていたから、今はそれなりに充実してるし。

今まで不規則だったし、効果があって楽なものばかりを選ぶ
タイプだったから、それだけでも変わったと思う。

近々難波で飲み会のお誘いがあるけど…

眠さに負けそうな気がする。

健康な生活は良いけど、子どもみたいな生活リズムに
なっていきそうで、逆に年寄りになっていってる!?

( ´△`)アァ-

そんなことないね。

うん、きっとない。

カードローンの審査ってどんなことをするの?

2014年6月14日 | Comments Closed |

Category:吉田麻也

このページの先頭へ

アーカイブ

Copyright (C) 2010 吉田麻也をみんなで応援しよう All Rights Reserved.